旦那ネタ&日常コラム発信サイト

唯一できた趣味は旦那。まゆみんのプロフィール

 

はいどうも〜!当ブログ「趣味は旦那」のまゆみん詳細プロフィールです!

これを読み終わる頃、あなたはすっかりまゆみんの虜になっていることでしょう(笑)

 

まゆみんって誰?何してる人?

セールスコピーライター。アダ名は『まゆみん』(30歳)

宮城県生まれの箱入り育ち。←えっ…

28年間住んだ故郷を離れ、都内のベンチャー企業に再就職するも1年半で退職。
元夫と離婚、
現旦那と2018年7月に会社設立。現在は東京で活躍中。

 

現在の主な仕事は

  • ブログ運営(このブログと、簡単レシピサイト「らくメシ」を運営しています)
  • YouTube「らくメシ!
  • Webライター
  • セールスコピーライター
  • CRMコンサル

などなど。

 

前職での実績(メルマガ1本で粗利1,000万)を生かし、クライアント様のランディングページやクッション記事の作成。CRM強化のコンサルなどを行なっています。

で・も・ね、、

わたしはコミュ障なのでクライアント様との打ち合わせは旦那がメイン。私はライティング専門って感じです(笑)
頼れちゃう人がいるとコミュ障サクレツしちゃうんだよね〜ほんと、悪い癖。

 

まだ出来立てほやほや〜の会社で、事業内容もフワフワ。でも、自由度MAX!!!
これが、自分たちで仕事する楽しさかなって思ってます♪

こだわりも大事。けど、時代はどんどん変わりゆくものなので、経験がない分野も幅広く挑戦していきたい!!

 

なにげモチベ高めで生きている。

次の章からは「28年間、流され続けたまゆみんの人生」について振り返ってみました。

 

人の意見に流され続けたわたしの28年間

わたしの人生は一般的。

”みんなと同じでありたい”、”目立つことはしたくない”人間だったから。

 

■友達からハブかれた小学時代

月曜日〜金曜日の放課後は習い事に通っていました。

母自身が幼い頃に習いたかったアレコレを良かれと思い受けさせてくれていたんですが、ほぼ興味がない物だったから正直ありがた迷惑。

放課後に友達から遊びに誘われても「ごめん、、習い事が…」遊びたくても断るしかありません。

毎日そんなだと「あいつノリ悪くね、もうハブっちゃお」みたいな感じで小学生時代はハブかれる日々でした。

 

『弁当の日』とかほんとカオス。

仲良しの友達と学校の好きな場所で食べていい的なルールで、ハブられて友達のいないわたしはトイレの中で食べていたこともありました。

 

■テニスとバイトしか記憶にない学生時代

中学に入学すると同時に部活が始まるという理由で習い事を全てやめました。

友達とコミュニケーション取る時間が増えたことで、やっと一緒にいれる友達が数名できたけど、クラスでは目立たない行動を心がけ、周りの意見に同調しながら生活していました。

とにかくあの頃は、ハブられる、いじめられることに敏感になっていましたね。

 

部活はテニス部に入り、平日も休日も練習に没頭。友達も少ないし、勉強嫌いだったからやることがテニスしかなかった(笑)

 

でも、唯一誇れることに練習の甲斐あって中3の県大会で優勝したんだよ!!すごく嬉しくて初めて嬉し泣きした。

 

部活の実績のおかげで、高校は地元の子が誰も入学しない学校に特待生として入学。

毎日2時間かけて通いました。朝練、放課後練、休日練があり、かなりハードだった。

 

友達とも浅く広く害にならないように付き合ってそれなりに上手くいってた高校生活が一変。

高2の夏、部活顧問から嫌がらせを受け、休部する事態に。

休部期間中は、お金を貯める為にマックでバイトを始めた。初めてのバイトだったから要領悪い、それにコミュ障すぎてバイトのパイセン(おぼはん)からネチネチ嫌味言われながら働いた。

 

結局、嫌がらせをしてきた部活顧問はクビになり、その後部には戻ったけど、テニスへの熱は薄れちゃったよね。けど、中高の6年間一つのことを続けたことは自信になったかな。

 

もうこの頃には、

誰から何を言われたとしても「すみません」とか「そうですね」といった自己主張ゼロ、人に流される人生を送り続けてました。

 

■仕事を淡々と続ける日々

やりたいことが見つからず、家計も厳しかったので進学せずに高卒で就職。

就職先は学校から勧められた老舗レストランでしたが、ブラック企業。

給料手取り9万。

サービス残業月30時間以上。

休憩時間なし、あってもたったの15分。

 

「このままじゃ廃人になってしまう」と思ったわたしはパソコンの資格を取り、大手ネット回線のコールセンターに再就職。

コールセンターの仕事はそれなりに合っていたみたい。

だから都内に引っ越し就いた職もベンチャー企業のコールセンターでした。

 

コールセンターの仕事を極めたい?一生続けたいの?

って聞かれたら答えは食い気味で「NO」

お客様から感謝されたり、社内からも信頼されて役職が上がるもの誇らしかったけど、楽しさというものはなかった。

 

■流れで付き合った人と結婚し離婚、バツイチに

3つ年上の元夫から告白され、断るのもアレだし・・・

しょーもない理由で付き合い始めてしまったわたし(当時19歳)。

色々ありましたが交際期間6年半で周囲からのアツ・シガラミが重なり結婚。

しかし、わずか3年で離婚。

 

この結婚には後悔だらけでしたが、元夫のおかげで宮城から東京に引っ越すことになったし、今の旦那とも出会えて幸せに暮らせているので、かなり遠回りだったけど結果的には「良かった」と思ってます。

関連記事:【ゲスの極み】不倫がはじまり!?でも今こんなに幸せです

 

■流されクソ人生から救世主現る!

流されクソ人生からわたしを救ってくれたのが現在の旦那さま♡

28年間ほぼ無趣味で人を愛せなかったわたしが、唯一夢中になった人が旦那でした。

3つ年下、イケメンの超自慢の旦那です。社内恋愛でした。

 

旦那のおかげで自分の殻を破れたし!

自己主張もできるようになってコールセンターから卒業!!

セールスコピーライティングを深く学んでみたい!楽しいを仕事にしていきたい!と思えるポジティブなマインドになっていました。

 

ずっと灰色でつまらないわたしの人生が、旦那と出会ったことでパッと明るく幸せなものに輝き始めました。

 

■会社員から会社設立へ

そしてわたしは1年半お世話になったベンチャー企業を退職し、旦那と会社設立することになったのです。

約10年間、会社員だったわたしにとって思い切った決断と行動でした。

関連記事:三十路目前女が脱サラした理由、葛藤と決意について

このブログを始めるきっかけは、ブログタイトルどおり「趣味は旦那」のわたしが息抜きできる場所が欲しかったから。

ライティングは楽しいけど、自分の書きたい内容だけじゃありません。

よく分からない案件を書かなきゃいけないことだってあります。

そんな時、自分の感情のままに書きたいことをダラダラかける場所が欲しいと思って開設することにしました。

 

つまらない28年間だったかもしれない。

けど、今となっては無駄な出来事は一つもなかったんじゃないかな。

旦那と出会い新しい自分になってから、きっとこの先うまくいかないことがあっても「乗り越えていける」と思えたから。

 

わたしの身勝手な趣味ブログだけど、一人でも多くの方がクスっと笑ってもらえるような内容を発信していきますね〜☆

 

おまけ:旦那の健康維持のため、食育アドバイザー猛勉強中

わたしも妻なので、毎日料理はします。

それなりにできるけど、レパートリーは少なめで食についてきちんとした知識がありません。

お互い年齢を重ねても健康でいるには、『食生活が一番大事なんじゃないか』という結論にいたりました。

そして子どもを授かった時、年齢にあった栄養バランスのある食事を作ってあげれないとも思い、、『今のうちに勉強しちゃえー』と始めることに!!

平均3ヶ月、勉強すれば食育について学べて、資格も取れる内容でした。

旦那の健康維持のため、将来産まれてくる我が子のために猛勉強中!!!

資格取れたら報告しますね〜

 

追伸:食育アドバイザー合格!

猛勉強の甲斐あり、2019年4月12日に『食育アドバイザー』の資格を取得できました〜!

食品の知識を深められ、食品を購入する際は原材料を必ずチェックするようになりました。

 

献立レパートリーはあまり増えていませんが、、、

年齢や運動量によって食事バランスが変わってくるので、参考に毎日の献立を考える癖もついてきたので、学んで良かったなと思っています!!!

食事から毎日の身体は作られているので、それなりの知識は大切ですね♪

食育で学んだことをもっと生かしていけるようにこのまま勉強は続きますが、とりあえず資格が取れて本当に嬉しい♡

これで、旦那と未来の子供たちの健康は安泰(笑)

 

 

長々と話してきましたが、わたしを一言で表すと「趣味は旦那」なんですw

その最愛の旦那もブログを書いているので、覗いていてみてね♪

→社長パパの育児日記

 

わたしの師匠でもある旦那のブログはかなりガチ目!

文才のある人はやっぱちげーなって思わせられる。子どもの教育について熱く発信しているブログとなってます。

 

趣味・性格など

■趣味・興味があること

  • 旦那観察
  • ブログ・SNS
  • 音楽(gogo7188/チリヌルヲワカ ←完全旦那の影響
  • 動くこと
  • 食育について

 

■性格

  • ブログでは毒舌だけどコミュ障だし人見知り、いたって普通の人間
  • 人間関係を築くまでに最低半年以上かかります
  • 慣れればアホみたいにふざけます
  • ジッとしているのが苦手。デスクワークあってないんじゃ?って思う時ありますw
  • 基本打たれ強いけど、旦那から少しでも厳しくされるとすぐ泣きます

分かりにくいかもしれんが、こんな人間です。

 

まゆみんのSNS

フォローミー♡

■Twitter

より頻繁に旦那愛とか、他もろもろつぶやきます。

>>まゆみん

■Instagram

甘党の旦那のために作ったスイーツをアップします。

>>まゆみん

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す