旦那ネタ&日常コラム発信サイト

ブログ運営1ヶ月目で700PVアクセス&収益を出した振り返り。

 

こんにちは。旦那大好きゲスブロガーのまゆみん(@mayumin1_3)です。

ちょうどブログ開設から1ヶ月経ったので、振り返りを。

これからブログ始める人・ブログに興味ある人の参考になれば嬉しいです。

 

結果としてはこの2月全体で25記事、690PVでした。(※PV=ページの閲覧数)

報告するのが恥ずかしい数字ではありますが、これもきちんと受け止めて3月も頑張っていきたと思います!

 

一応、2月半ばから初収益をあげることもできたので、その振り返りもサクッといっきまぁーす。

 

最初の1週間のアクセス数は1桁

ブログ開設期

1月28日からスタート。

旦那がブログを書いていたから、私もやってみよ〜!と軽い気持ちで始まったのがこのブログ。

ブログの知識はほぼゼロ。旦那からWordPressを勧められて首をグネグネひねりながら設定。何回頭をかきむしったことか・・。

 

夜更かしして初めて書いた記事がコチラ。

唯一できた趣味は旦那。まゆみんのプロフィール

https://qa-baby.com/archives/1618

 

 

普通のプロフィールですな。

 

「お前誰やっ!」ってらならないように、ひとまず自分の自己紹介を簡単に書こうかな〜って感じで書いたら、結構長くなってしまった。

 

ブログ開設〜1週間

開設2日目にTwitterに登録して、プロフィールを投稿してみた。

 

全然フォロワーいなかったのに、いいねやリプがあって感動しました。

 

Twitterにブログを投稿すると嬉しいことにアクセスしてくれる人がいます。

この時は投稿しても1日トータルで10〜15PVくらいだったけど…。見てもらえてるだけありがたい。

 

でもさ、、なんか惨めな気持ちになるんだよね^^;

書いてる意味・・・ってさ。

 

そして、あの言葉を頭の中でひたすら繰り返す。

「3ヵ月くらいはアクセスないから、とにかく書け」

 

そうだよね。だって私は有名人じゃない。凡人に誰も興味を示してくれるはずがない!

そう自分を言いきかせ、なんとか書き続けました。

 

AdSense合格

ブログ開設2週間〜

10記事くらい書いたし、AdSenseに挑戦してみようかな?と受けてみる。

審査出して、約24時間後▼

 

合格通知が届いた時、一人で「やった!!!」と珍しく叫びました。

何歳になっても合格したら嬉しいものです^^

 

私なりに気をつけたことをまとめてみた。

【AdSense審査での注意点】

  • 10記事以上
  • 1記事1500文字以上
  • 画像の入れすぎはNGだが、最低1つ画像を入れる。
  • 動画やリンクは入れない
  • 芸能人ネタや個人が特定出るような文言は入れない
  • Googleが禁止しているネタは絶対書かない
  • サイトマップ・プライバシーポリシーを作る
  • 自分の言葉で書く

私の知り合いで内容の薄い記事。←失礼

3〜5記事で合格してる人もいるから、基準はなんとも…なんだけど。

 

1記事1500文字以上で10記事あれば誰でも受かると思います。AdSenseはそんな難関ではない!!

Twitterでよく「AdSense15回落ちました…」ってツイート見かけますが、逆になんでぇぇ?って思います(笑)

 

amazonアソシエイトは不合格

「AdSense受かったし、amazonアソシエイトも受かんじゃね?!」

こんな安易な考えで、受けたら撃沈…

 

 

はい、そうですよね。また出直します(涙)20記事以上書いたらまたチャレンジします。

 

AdSense15回落ちた人ディスった罰をくらいました(笑)いや〜ディスりはよくないね〜

 

趣味は旦那のバズり記事・・・

バズり記事はありません!!!(自信を持って言うことじゃない…)

一番アクセス数が多いのはプロフィール。嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。

 

ブログやっている人なら、アクセス数を集めたいって思うはずですよね?

私も当初、「完全趣味ブログだから別にアクセスなくっても自己満だしぃー(鼻ホジホジ)」って思ってたけど、続けているうちにアクセス数を気にし始めたんですよね…

 

というか、せっかく書いたなら誰かに読んで知ってもらいたいじゃないですか。

 

でも、最初からバズる記事を書ける人って極わずかだと思いません?

才能やセンスがあったり、選ばれし天才ができることだと思うんですよ。

 

バズり記事が書けたら苦労しないんですが、できない凡人は継続するしかない!

”継続”は誰でもできることですから、そこは諦めずにやりきりたい!

 

再チャレンジ!まさかの収益キター!(≧∇≦)

ブログ開設3週間〜

2月23日にamazonアソシエイトに再チャレンジ!!

ん?

即合格?って早とちりしちゃったんだけど、申し込んだ5時間後に「正式に承認されました」と合格通知がきました(笑)

 

amazonアソシエイトは他のASPよりは審査が厳しめらしいですが、コンテンツを量産すればきっと大丈夫!でも自分がamazonユーザーかっていうのは重要らしいですな!

 

 

残念ながらアフィリでの収益はゼロでしたが、、AdSense広告で66円の収益がありました!!

 

たったの66円です。

しかし、ブログを書いていなかったらこの66円はありませんでした。

とりあえず、0の状態から1くらいまでは出来たのかな?

 

他のブロガーさんはもっとすごい人たくさんいます。参考にはさせてもらうけど、自分は自分です。割り切って自分らしく続けられるペースで頑張ればいいと思います。

 

次の目標はコレ!

  1. 26記事以上書く
  2. 目指せ3000PV
  3. 収益1000円
  4. Twitterのフォロワー1000人

引き続き、よろしくお願いします( ´∀`)

コメントを残す